Appling

思ったことをのんびり更新しています。

vs "黒ゴマ"

某ファーストフード店は、凄い。 国内総生産第1位の国に本社を構え、各国で展開される、 世界最大のファーストフードチェーン店である。 日本では老若男女から愛され、 各言う私も、安さと利便性の観点から、週一以上利用している。 上記の功績だけでも凄い…

最近の近況報告。

約一か月ぶりの更新です。 この一か月の間に、たくさんのことがあったようななかったような。 アルバイトに関して。 よく「今何してんの?ニート?」と問い合わせを受けるので ここで整理しておきたいと思います。 そういえばここ最近、大学の授業の一環で、…

5月10日は...

何の日かおわかりでしょうか。 ......大変恐縮ながら、この日は私の誕生日であります。 あ、いや、祝ってアピールではありませんよ( 笑 ) とりあえず父が今日、飲みながら語った一部を読んで頂きたいです。 ちなみにまつかわ家は教師一家です。 もうすぐ教師…

ゆるい幸せがだらっと続くと信じれば

おひさしぶりです。気が付けばだいぶ更新をサボってしまっていました。 皆様ご察しのとおり、日記や家計簿は続かない質です。 私は今、実家である青森県は五所川原に帰省しております。 贅沢に10日間程、帰省しております。塾の生徒には申し訳ないなと思いつ…

新子景視が凄すぎてもはや恐怖

さっき録画していた番組を見ていたら「しゃべくり007」にて、物凄いマジシャンが出ていました。 観ながらひとりで、ひぃひぃ言っていました。 本当にマジシャンって超能力者かなんかなんじゃないかと、未だに疑っていますからね。 彼らなら人ひとり、本気を…

奉仕者としての先輩

昨日、大したことはないんだけれど、ちょっと嫌なことがありまして。 あーだこうだ考えながら歩いていて、ふと横に目をやったら彼女はいたのです。 盲導犬です。観光客やカップルの往来が激しい鎌倉の街を、彼女はものともせず歩いていました。ご主人様を導…

Appling 始動

はじめまして。やっと打ち込み始めました。 重たい腰をよっこいしょと持ち上げ続けてきましたが、 パソコンを開くのには億劫になっていました。 動画ばかりは、わんさか見ていたんですけどね。 ネット上ではしろくま太宰。 もとい、現実ではまつかわと呼ばれ…