Appling

思ったことをのんびり更新しています。

最近の近況報告。

 

 

約一か月ぶりの更新です。

この一か月の間に、たくさんのことがあったようななかったような。

 

アルバイトに関して。

よく「今何してんの?ニート?」と問い合わせを受けるので

ここで整理しておきたいと思います。

 

そういえばここ最近、大学の授業の一環で、

同級生の模擬授業を見る機会が多くなっているんだけれども、

どうもこの「~と思います」の表現が自分は苦手です。

 

「授業を始めたいと思います」

「これからめあてを発表したいと思います」

 

思ってねえでやれや!!!!!!!!!!!!!!

つーかやるんだろ!?!?!?!?!?!?!

 

これです。これですわ。みなさんおわかりいただけるであろうか。

まあ、分かってもらえなくてもいいんですけども。

単純に時間もかさばるから、その「思います」は

要らないんじゃないかなあって自分は思います。はい。

 

さてさて話を戻しまして。

自分の現在の肩書はこちらになります。

「塾講師」「書店員」「大学生」

 

これですわ。ず~~~~ん、いえあですわ。

 

アパレルのほうは5月末に辞めさせていただきました。

正直もうお腹いっぱいかなって思ったのと、

単純に書店で働いてみたかったという自分の心残りを

学生にうちのなんとしても叶えておきたいという

自分の夢にも近い思いがあったので、思い切りました。

 

本が好きだから、将来的には何らかの形で本に関わる仕事がしたいんです。

その中にもちろん「書店員」も入ってはいますが、

必ずしもなれるという保証はないんでね。

学生のうちにアルバイトで経験するのが得策だと判断しましたよね。

 

「じゃあなんでもっと早くから本屋でアルバイト始めなかったの?」という

誠にそれな、な問いが来ることもしばしば。

本屋のアルバイトって、試験があるってネットの書き込みをみたり、

実際に知人から話を聞いていたので、

自分なんかには突破出来っこないと諦めてしまっていたんですよ。

しかし自分が採用面接に呼ばれてびっくり、

試験制度は最近になって実施しなくなったのだと。なんたる運命。

 

とにもかくにも憧れの書店員になれたので、

書店員らしく大好きな本をたくさん読んで見識を広げ、

今まで通り子どもたちの前で胸を張ってどや顔で授業ができるような

博識な先生でいられるよう、精進していきたいと思っています。

 

ファッションセンスは、また標準値に戻ります。

せっかくおしゃれ族に転職できると思ったのにね。神よ。

ちなみに今はふなのりです。(某RPGゲーム)